ご挨拶

エンバイロメント・クリーン 日本語では“環境をきれいに”と言う意味があります。
皆様、タイヤの末路はどのように処理されるかご存知ですか。
捨てられたタイヤはその時点で産業廃棄物(廃プラスチック)となり、収集運搬業者が収集をし、サイズ的に分別し中間処理業者へ運ばれ、そこで何分割にカットされ、最終処分場である、製紙工場やパルプ工場などで紙製品を作る際の燃料になるのが現状です。
しかし今、リサイクル時代にあってタイヤも例外ではありません。あなたがご不要になって廃棄処分に出されたタイヤも、今頃は誰かが愛車に取り付けて知らない町をドライブしているかもしれませんね。

タイヤの回収をしていると「バンパーも回収してほしい」と、多くの事業者様からご要望があり、この度バンパーも回収させていただける許可をとりました。
同時に 廃プラスチック類全般、金属くず、ガラスくずも取得。
それによってバンパーに付随している金属ステーや、フォグランプ、マーカー、ヘッドライトなども一緒に回収することが可能です。
まだまだ進歩を止めずに進んでいこうと思っております。
それが環境を綺麗にしていく一歩かも。
そんなお手伝いをしたいと日々努力してまいりますので、何卒皆様のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

Environment Clean  代表 栗山修一

コメントを残す